君の愛をちょうだい。

多分野に手を出すただのくそDD

MORSE 11/20

 

 

 

見てきました!!!初の生のんちゃん!!!

正直あの身長とあの顔で12歳の役は無理だろうと思っていたけど

グローブ座にいたのは普段見ているおちゃらけ最年少な小瀧望ではなく

家でも学校でも1人ぼっちな12歳のいじめられっ子オスカーくんでした。

 

過去3回の舞台観劇*1経験から原作のあるものはそれを見てから行こう!!と心に決めていたのでMORSE上下巻、映画版モールスで予習はばっちり◎。*2

 

まだ公演中なので詳しく書けないけど、苛められるところは"ふざけんなあああああああ!!!!!誰が豚じゃあああああああ!!!!!"って叫びたくなるし、小瀧と同い年の妹が居る自分からしたら"弟のお遊戯会"を見ているようなほっこりできるシーンがあったり、オスカーとエリの初々しさ(?)ぎこちない感じ(?)にドキドキきゅんきゅんしたり、けど感動するところも、考えさせられるところもあるお話でした。

 

あとカテコではオスカーではなくきゃわいい小瀧望も見れてもうすっごい満足です。まさにゴイゴイスー!!!会場が"はぁ…かわいい…"で終わる舞台ははじめてでさすが10代だなぁ~と。笑

 

千秋楽までまだまだあるので最後まで望らしくやってほしいなと思います(^ω^)

 

 

 

*1:①中の人/加藤シゲアキ②FRIEND/増田貴久③カラフト叔父さん/伊野尾慧

*2:本だけだと長くて ????状態だったけど映画見て理解できた。